ペコーリャ

ハッピージャニーズライフ

アラサー喪女、2016年を振り返る

気が付けばもう31日。気が付けば新幹線の中。
お久しぶりです!ただいまわたしは都、TOKYOへ向かう為、ビールを右手に左手に携帯を持ちながら新幹線に乗っています。BGMはテンションを上げるためにじゃんぷオンリーで。
Twitterで流れてくるグッズ列の阿鼻叫喚に向かっています。そう、そうです。1日の昼公演に無事当選したのです。
しかも座席は、再びアリーナ。今度はセンステ付近のトロッコ付近?(友人談)らしく、今年(年跨いでるけど)三度目のアリーナ当選にまじで近々事故るか死ぬかするなって怯えてます。

と、まあそんなことはさて置き、昨年カウコンじゃんぷ参戦した時に、今年はジャニーズの年になるのだろうなあ…と思っていたのですが、実際終わってみると確かにジャニーズまみれの一年だったので折角なので色々振り返ってみたいと思います。(っていうのを12月頭にしたかったよ)


○1月

*じゃんぷ単独カウコンに昼・夜と参加する
*極限サバイバルにて増田貴久に完全に落ちる
*ピングレ舞台挨拶とピングレ初日にいく
*touch初回を買う
*NEWSのファンクラブに入会する

 

1月はカウコンだったり初めて舞台挨拶に行ったりがあったけど、完全に増田貴久沼に落ちてました。
1月中にtouch含めてCD4枚ほどとDVD購入して、中旬頃に発表されたNEWS魂に衝動的にファンクラブに入会し、案内が来た次の日にチケ代を振り込むという暴挙。


○2月

*JUMPing carnival2015が発売される

たしか2月にNEWSのファンクラブ届いた気がする。
DVDを友人とみて、映像は綺麗だし内容も悪くないけど去年生で3回みてるからなんかあれだねって言い合った記憶があります。


○3月

*NEWS魂のチケットが届く
暗殺教室初日をみにいく
*NEWSalbum、quartettoを購入する

 

NEWS魂のチケがまさかのアリーナで、初のアリーナに目を疑いました。
一作目の暗殺教室はわりかしおもしろかったので、二作目も期待してたんですがわりと春休み感溢れる映画で、本当に山田涼介は映画運がないのだなと落胆しました。
quartettoは、初回のみ購入していたんですが、コンサート終わってからソロがほしくなって通常も買った。


○4月

*NEWS魂に行く
KAT-TUN魂に行く
*White魂DVDを買う

 

4月は写真の個展をひらいたこともあり、盛りだくさんの一ヶ月でした!
初のNEWSで初めてのアリーナを経験しましたが、この時のチケットがいまだに出てこないので夢かもしれない。花道の真横でした。
KAT-TUNは、友人に同行で参戦させてもらいましたが、タツヤウエダ本当に死ぬほどかっこよかった。痛ピアスを友人とお揃いで作ったのですが間に合わず。復活したときは二人でつけていきたい!
WhiteDVDは増田貴久のソロMVが好きすぎて暫く鬼リピしてました。


○5月


*マジサンを買う

NEWSとキスマイに関しては円盤は基本コンプリートしてしまうのですが、じゃんぷは友人と一緒ということもあり初回を分け合って買っています。
わたしはたしかジャンキューのほうかった。(じゃんきゅーあったよね?)
MVは一足先にみた友人の話を聞いて、借りてから3ヶ月くらいみれないでいたよ✌︎✌︎✌︎


○6月

*キスマイ(というか北山宏光に)はまる
AAO、キスマイワールドといったアルバムを買う
*キスマイワールドDVDを買う
*あいすくりーむ初回盤2つ買う
*コンサートのチケットを買う


振り返ってみるとこの突然のキスマイ熱のヤバさに気がつきますね✌︎
全ては友人が歌ったAAOのせいです。
Thankyouじゃん!とかは前から知ってたのに何故かAAOで突然北山宏光沼に。キスブサや中居さんMCの番組を録画したりしだす。
NEWSの24時間テレビなんかで忙しくなりつつあった頃。

この頃ははてなブログ開設して、キスマイの記事上げまくってたのでそのへんみて熱を察してください。(笑)


○7月

*愛叫魂で初めてコンサート一人で参戦する
27時間テレビ
*albumDEAR.を買う
*親愛魂に行く
時かけを楽しんでセクゾがきになりだす
*恋を知らない君へを初Box買いする
*音楽番組が楽しい

 

わーーー7月盛りだくさん〜〜(ひとごと)
あいすくりーむ魂は割愛。DVDはいまだにちゃんとみれてません。忙しさポイズン。あいすくりーむ楽しかったよ〜〜!!!!はやくみたい。。

DEARは大阪2日目の参戦で2日前(だったかな?)にalbum購入したので色々準備不足だった感は否めませんが、人生2度目のアリーナ、前から5列目花道真横。無理です。ツアー記事読んでください。わたしからは以上です。
27時間テレビ酔っててみたはずなのに覚えてない箇所何度かありますが、昨年の24時間でも今年の24時間でも同じことやってるんでおそらく改善されません。酒なしにジャニーズみれない病気か何かかな?


○8月

*しゃらら事件
SMAPさん事件
*24時間テレビ

 

追いしゃららなどTwitterで話題になったしゃららさまーたいむ。初回盤のみ購入してましたが、結局気が付けば3形態買ってたよね。
24時間テレビや変ラボなどNEWSな1ヶ月だった気がする。けどお盆で発表されたSMAPさんの色々でもう何も覚えてない。

 

○9月

やばいなにもでてこない。なんかありましたっけ?

いのちゃんと中島くんのドラマって9月終わりだった?
あのドラマどっちも楽しかったです。


○10月


*fantastictimeを買う


他何かあったっけ…というか、これ発売されたのって10月なの…時間の経過についていけていない…。
fantastictimeの楽曲、MVとメイキングはいままでのじゃんぷの中でランキング5位内には入るくらい好きです。
あとDEARのメイキングも死ぬほど笑ったなーそういえば。


○11月

*キスマイのファンクラブに入る
*テゴマスのalbumを全部揃える

 

支払方法が手軽になった次の日にキスマイのファンクラブに入会しましたお手軽すぎるのも困りものです。
テゴマスのCDを一枚買った数日後に、気が付けばアルバムが全て揃っていました。こわい。自分が。

 

○12月

*ギミラ、quartetto、愛叫DVDを買う
*じゃんぷ魂チケット届く

僕らのごはんは明日で待ってる舞台挨拶に行く

 

ギミラなるほどなって感じで、quartettoは答え合わせって感じでした。
愛叫魂はまだみてない。

じゃんぷ魂に関しては冒頭で綴った通りです。

そして中島担の友人が試写会当てて、一足先にぼくごはの舞台挨拶に行ってきました。中島裕翔もお相手役の方も綺麗でしたけど、映画の内容はどうだろう。って感じ。恋愛漫画とか人間模様が描かれている考えたりする系の映画とかが好きな人はあんまり好きじゃないかもしれません。

 

事細かに書き出し始めると1日じゃ足りないし1つの記事で終わらないので適当にまとめましたけど、本当にこう書き出してみるとこの時何に熱かったかとかわかっていいですね!ということにしておきましょう。