ペコーリャ

ハッピージャニーズライフ

今期ドラマについて

ジャニーズにハマってから、今までほとんど見ていなかったドラマをよくみるようになった。(比例して深夜アニメを全くみなくなった)
今期ドラマも中盤に差し掛かってきたということで、いま視聴しているドラマの感想を書いていきたいと思う。

①ラブソング
ヒロイン役の藤原さくらさんが兎に角良い。
友人いわく、ある番組に出演した際の態度が悪く、福山さんのフォローが大変そうで印象が悪いからドラマみてない。
とのことなんだけれど、正直そんなことどうでも良くなるくらいには演技も良いと思うし何より本業が歌手ってだけあるなと思った。
歌声が綺麗ってだけで、表現力があるかといえばちょっぴり違うかなとも思うんだけど…。
脇を固める出演陣の厚さもすごい。
少し昔のトレンディドラマ感あるなーと思いながらみてる。
福山さん…好き…。
話の流れとかはわかりやすいし見やすいんだけど、人々の感情の変化がなんかわかりにくいな〜?と思うのはわたしだけなのだろうか。
夏帆にはすごい感情移入できるんだけど、さくら・神代先生・空一の3人がいまいちピンとこない。
急に好きになりすぎちゃう??!と少女漫画ヲタクは違和感を感じている。根拠はなんとなくわかるの。でも、いやわかるけどいきなりすぎちゃうか!!!ってなってる。
このドラマは普通に楽しかったで終わりそう。キュン度は低め。


主演の黒木華さんのお顔があまり好みじゃないことから、二度ほど見逃していたんだけれど友人からの話をきいて3話から見始めた。
漫画とか雑誌をよく読む人はみててすごい面白いと思う。
黒木華さんの役がすごい好きな感じだった。わたしああいう、好きなことに一直線なタイプすごい好きなんだわ〜。
前回前々回の新人回は正直胸に刺さった。絵が上手くても自分に自信がない人。自分で自分の底が見えてしまう恐怖とか悲しさとか絶望とか。そして近くにいる人が、才能の塊。才能がないからわかる、天才ってこういう人のことを言うんだなってまた絶望する。
辛すぎてみんのしんどかった。でもド下手伯売れてほしい(完全にハマってる)
オダギリジョーがシブい。


③僕のヤバイ
今期一番ハマってるドラマ。
それぞれ役のハマり具合がやばい。ただ伊藤英明佐藤隆太…バディやん…???(あとは…わかるな?)
第二回の木村佳乃さんが兎に角良かった!!!!!!!
病んでるとかそんな軽いものじゃなくて、狂ってるって言葉が似合う。こういう狂ってる女の人めっちゃ好きなんやわ。ゾクゾクした。
木村さんの笑ってる演技すごいの。純粋に笑ってる笑顔と、笑顔の奥が笑ってない笑顔と、笑ってる演技をする笑顔と。
何を考えているのかわからない、何をするかわからない頭の螺子ほぼ取れちゃってますよね??!!っていう。
他の登場人物たちもすごくミステリアスなのが気になる欲をくすぐられて良い。相武紗季ちゃんの愛人最高。
何より一番気になるのが高橋一生さんだな〜。今のところ、あの夫婦は仮面夫婦か雇われの夫なのかなって思ってて金がいるのかな…って考えてる。
ただこのドラマ、すごい良かった…やばい…スッキリ終わった…ってなるか、中途半端に途中まで良かったってモヤモヤして終わるかどっちかになりそう。
いい意味でも悪い意味でも、結末が気になる作品ではある。
余談だけど、第二回をみたあとネットで調べたら、プロデューサーの方が美しい隣人やってた方みたいで。好きにならないわけがないのだった。(あれもすごいどハマりしてた)


④世界一難しい恋
大野智がただただ可愛いドラマ。
嵐では大野担なんだけど、実は大野くんの演技があまり好みではなくあまり大野くんがでてるドラマって見たことない。
今回は恋愛ドラマってのと、波瑠ちゃんが出るってことで見ることを決めた。
正直、大野智が可愛いっていうのと、小池栄子がハマりすぎってことしか…社長が小娘一人に自分の意思を変えすぎだしどうなの…こんなの商業ホモでしか見たことないわよ…ってなってる。(まがお)
でも回り回って社長かわええやんけ…。となってるなう。
違和感しか感じないけど(笑)社長と波瑠ちゃんのプチ旅行回おもしろかった。
あとなんかあるとすぐ拗ねたり怒ったり泣いたりする社長可愛い。
やっぱり社長が可愛いだけのドラマだった…。
こないだで波瑠ちゃんがオッケー出すと思ってなかったから、そこだけびっくりした。


⑤お迎えデス。
福士蒼汰くんが好きだから見てます。以上。


⑥99.9
最初こそ、意外におもろい。って思ってたんだけど、最近ちょっと見る手が遠ざかってる感じある。
0.1%の真実はすごいおもしろいんだけど!ひっくり返る瞬間最高に気持ちいいんだけど!榮倉奈々は可愛いんだけど!!!!!
深山の料理シーンのくだりいらないなって…途中で絶対ダレるから、最初と最後だけみてる…。


⑦ゆとりですがなにか。
面白いんだけど、ゆとり世代には少々痛いとこ突くな…ってシンドイ感じでみてる。
柳楽くんの役がほんっとおもしろいんだけど、たまにぶっこんでくる言葉が刺さりまくる。シンドイ。
ゆとりモンスターにめちゃくちゃ腹たっちゃうし、一番感情が左右されるドラマかも。
ゆとりちゃんには幸せになってほしい………。
実習生が何気に山岸より嫌いかもしれない。ああいう女いるよね。わたしああいう勘違い女だいっきらい。
クドカン作品に間違いはないと思ってるからこれは最後まで綺麗に終わりそう。


もうちょっとみてるかなって思ったけど7本しかみてなかった。
ドラマの話できる人も結構いるんだけど、これは見てないわ〜って言われるからここに殴り書き。
最終回終えたらまた書こう〜。