ペコーリャ

ハッピージャニーズライフ

アラサー喪女、ISCREAM初日に行く。1枚目

先程帰宅し、キスマイワールド見ながらビール飲んでます!最高!


というわけで、初キスマイコンサートに参戦してまいりました。
記憶が鮮明な新鮮なうちにレポという名の感想を残しておこうと思います。

セトリ・ネタバレなんかもあると思うので、苦手な方は閲覧注意ですよー!


ではいきます!
最初にグッズから。
早くに出て並ぶのも嫌だったので、わたしは昨日のプレ販売に行ってきました。
15時から美容室入ってたので、平日だしそんなに混んでないだろうと13時すぎに行ったのですが、思いの外ひといた。(笑)
1時間も並ばずに買えたのは買えたんですが(買ったものが少なかったのもあると思うのですが)、列進むのちょう遅い。
並んでいる方を観察していると、ご婦人方が結構いて、娘さんのお使い+ご自分のも買っていらっしゃるのかな?とか思いながら。
わっかい子からの人気があるのかしらと思ってたけど、わりとご婦人からの人気もあるんですね〜。ちょこちょこ男性もいた。
で、なぜこんなに列進むのが遅いの?!と思ったら。人間観察してたら自ずと理解。
一人を大量買い、ではなく、多メンを大量買いしてる方がものっそい多い。すごい。
10Ks!に参戦したとき、友人が前にいらっしゃったご婦人が亀梨くん5人と5人お持ち帰りしたの見て自分も5人買ったと言ってたのを思い出したのですが、これまでそのご婦人の大量買いしか知らなくて稀なんだと思ってたんですけども…キスマイさんはわりと若い女の子もご婦人も大量買いする方が多くて!
パンフレット5冊、ボディシール5枚、うちわ各5枚ずつ…etc
わたしうちわ1枚(北山さん)ペンラ×2(後輩のお使い)ポスターしか買ってないよ?!?!!!!
まじで?!!?!みんな5冊もどうすんの???!!!!売り上げ貢献のためなの??!!
と、この時点で、キスマイファンこわいを植えつけられるわたし。
ショプバなんかも買おうと思ってたんですが、最近はやりの…中身みえるやつ?わたしカバン汚いから無理だ〜!!すくり〜ま〜ず嫌いじゃないけどキャラものはちょっとというのもあって、コンサートはquartettoショプバ持って行きました…。
ペンラは可愛い!アイスクリーム!なんだけど、めっちゃデカイwwwめっちゃかさばるwww
なので、当日はペンラ生で持ってったんですが、まさか付属の紙がメガホンになって、メガ☆ラブで使うとは思ってなかった…!!!
皆様、ペンラに付属でついてる紙はメガホンです。
メガ☆ラブで使います。
忘れずに持って行くことをお勧めします。
(まあ持って行ってもわたしは多分ペンラ使ってただろうがな)
ちなみにペンラ使った感想ですが下が細くなってるから、振ってたら飛んでいきそうになります。ストラップ忘れず手首にかけてネ。
あと色が変わるペンライトって初めて使ったので、最初こそめんどくせーな、ソロのときだけ色変えるわとか思ってたんですが(結局ソロ以外はずっと赤色にしてた)、他のファンの方をみてたら(というかメンバーみてたら勝手に目に入ったんだけど)、各メンバーが自分の近くを歩けばその担当カラーになるの純粋にすごい。調教が行き届いてるなと思った。
二階堂さんと北山さんの色が思いの外多くってびっくり。あと千賀くんファンはヤバイ奴が多いんだなと悟った。(北山さんのMCにて)でも二階堂さんはなんかいいな…って思ってたけどその気持ち強くなった。二階堂さん可愛い。
あとどうでもいいと思うんですが、レジのお姉さんが、うちわの確認で、「玉森さんが2つ、藤ヶ谷さんが1つ、北山さんが1つ、宮田さんが1つ、二階堂さんが1つ、横尾さんが1つ、千賀さんが1つでお間違いないでしょうか?」ってメンバーのことを1つって数えながら確認してるの聞いててちょっとおかしくって笑っちゃいました。(ほんとどうでもよかった)
あとうちわのモノクロ、わたしはモノクロ写真好きなので文句ないけど、モノクロにする必要はあったんです…?とは思ったかな。あと北山さんが稀にみるブスでどうしようかと思った。(担当は北山さんです)


そして美容室で注文通りではない髪型で、片桐はいりさんにされてしまったテンションめっちゃ低いわたしは初日にお邪魔してまいりました!

初日おめでとうございました!!

先週までは、やばい!もう来週だ!やばい!とわりとわくわくしてたりしたんですが、前日からコンサート終わるまでなぜか実感なくって。どうしてだろう〜と思ってはいるけど楽しかったし、今まで行ったコンサートで一番声出した気がする。(基本内でウオオってなってため息でるタイプなんですね、一人だと特に)
入る前にビール飲んだからかな。いや藤ヶ谷さんのソロまでおしっこずっと我慢しててそこで全部出しちゃったからそんなことはない。()
あれですね、やっぱり掛け声とか楽しみにしてたし盛り上がる曲が多かったからかも。

構成や、セトリはもう結構出てると思うので、改めてどういったものだとか詳細は此処に書くのはやめておきますね。
まず会場。アルバムのジャケットや楽曲から、カラフルなセットを想像していたのですが(完全にじゃんぷの影響)、そこまで凝ってることはなく、花道のライトと映像で色に花を添えるという感じでした。楽曲も、賑やかなISCREAMのMVぼくなるのかなー?と思ってたけど、わりとかっこいい感じになってました。
照明は玉森さんのソロのときの感じとRe:の照明が最高だった。
あとはわりとちょっと安ぽい感じがした…かな…。ショボい訳ではないんですよ。違いますよ??好みの問題です。
炎バーンとか花火バーン!とかのとこはすーごかった。藤ヶ谷さんのお衣装はドンみたいで貫禄ありました。
ローラースケートで会場動き回るって初めてみたし、安全のためにシンプルになるのかな?とか思って、ショボいとか思った訳じゃないから!(めっちゃフォローいれる)
思ってた以上に、アイドルなんですけどavex感めっちゃあるんだよね。avexのライブ行ったことないですけど。完全なるイメージですけど。セットの感じがね?!!
あと今日コンサート行って思ったんですが、キスマイは思った以上にアイドル。
でもすっごいパリピぽい〜!まあ殆ど北山さんしかみてないので北山さんパリピぽいって話なんですけど。あのグッズのTシャツとか、モロパリピぽい。サマソニとか好きそう。
あとNEWSやじゃんぷみててからのキスマイでなんか物足りないな〜?と思ったら、あまりメンバー同士でじゃれないからなんですよね。
宮田さん玉森さんや、藤ヶ谷さん横尾さんは、ちょことじゃれてたりしてたんですけど。まあ、見てないだけなのかもなんですが、じゃんぷの場合、担当ばかり追っていると違うところからファンの方々のキャー♡!!!(やかましいんだわこれが)が上がって慌ててそっち見るとかあるんですよね。それがなかったから、というより皆花道のあたりをそれぞれ動き回っていたから、絡むっていうことがあんまりないんですよね、ローラースケートだから危険なんだろうし。KAT-TUNさんは馴れ合わないのが普通だからあまり感じないんだけど、なんとなく物足りなさを感じたような。

と、初コンサート行ったざっくり感想はこの辺で、内容感想は次に続く!!!