ペコーリャ

ハッピージャニーズライフ

アラサー喪女がじゃんぷ神経衰弱ではしゃいだ件とアルバムとジャニーズについて

先日日曜日、ジャニーズをアテに酒を飲んでいる友人のうちへいつものように遊びに行ってたのですが、何のノリかトランプしようぜという話になり云年ぶりに神経衰弱なんぞやってました。
そもそもトランプ遊びなんて20歳もこえると中々しませんよね。
特に神経衰弱なんて特にやりませんよね。しかも二人で。

事の発端は、昨年のセブンコラボ商品のなかにあったじゃんぷトランプでした。
あの頃のわたしは正直とびっこさんたちのことを舐めていたのです。
発売当日、夕方には地元のコンビニからはもう既にじゃんぷちゃんたちが駆逐された後。クジだけとりあえず泣きながら引きました。まあ運なんて皆無なので欲しいな〜と思ってたものは一切当たりませんでした♡わたしは泣きました。
そんなわたしを尻目に、友人はというと、深夜?明け方?棚に並べられたばかりのグッズたちを駆逐、そして完全勝利したと。わたしは舐めていました。
それから死ぬほどコンビニ回りまくって、どこももう駆逐された後で諦めかけていたその時、たまたまその友人と立ち寄ったコンビニに、マイメロちゃん×4とうちわの姿が。
深夜テンションもあって大興奮です。うちわとマイメロちゃん×3をお迎えしました。
その日はそのまま友人とカラオケへなだれ込み、朝まで購入したじゃんぷうちわを手にじゃんぷ祭り。最高に楽しかった。ジャニカラの楽しさを知ってしまった夜でした。

その後、マイメロキーホルダーも偶然みかけ購入し、結局わたしの手元にはマイメロちゃん×3と、キーホルダー、クジで当たった使うタイミングのないヘアゴムと櫛とハンカチ。ひどく落ち込んでいたところ、友人がトランプ山田八乙女有岡をわけてあげるとのお言葉をいただき(神かな…)
その前にトランプで遊ぼうぜと言ったままお互いにすっかりトランプのことを忘れていたのです。
そして先日、突然友人がそういえば、とトランプを手に。最初は3人を抜いてわたしに渡してくれたのですが、折角だし遊ぼうということになり。
そして神経衰弱をすることに。

正直めっっっっっっちゃ楽しかった。

この歳になって、神経衰弱でこんなに盛り上がるとは思ってなかった。
二人とも一回くらいやって、酒でも買いに行くかな〜って頭だったと思うんですけど、思いの外盛り上がった。
間違いなくじゃんぷ効果でしょうが。

自担を揃えることにお互い必死だし、何や言ったら互いの担当を揃えて揃うことを阻止しようとしたり、伊野尾揃ったのに伊野尾またでてきたり(このパターン八乙女有岡も多かった)
伊野尾からの伊野尾に大爆笑した。いのちゃんいい仕事する。
正直酒飲み過ぎて、脳みそ死んでると思ってたけど、わたしの記憶力はまだまだ大丈夫そうでした。
しかし神経衰弱でじんわり汗をかくとは思わなかった。二人であんなに楽しかったのに人数増えたらめちゃくちゃ楽しそう。
にしても、あのじゃんぷトランプ、裏面ごちゃごちゃしすぎててめちゃくちゃ気が散る。
テゴシ科テゴシ目テゴシにもじゃんぷトランプで神経衰弱やってほしい。

その後二人で飲んだビールは最高に美味しかったです。(結論)


そういえば色々思うところがあって久しぶりの更新でしたが、やっとこさじゃんぷアルバム発表されましたね〜!
アルバムタイトルから漂う山田涼介臭がすごいんですけど、そう思うのはわたしだけかな…。山田有岡は結局バラードなの…?
MVの件や、他にも色々とツッコミたいところが満載なのですが、なにより。初日の前日発売ってどんな鬼畜プレイなんですか????(まだ当たったと決まったわけではないけれど)
第一希望初日で出してるので、初日に行く可能性があるわけですよ。記憶力は良い方だと神経衰弱で立証されたところですが、さすがに1日じゃ無理だよ。そもそも受け取れるのか謎だよ。知らないまま行くのは全力で楽しめないよ〜!!!

と当落もまだなのに、嘆きつつまだわからないし嘆いても仕方がないとキスマイのアルバムをきいているわたしなのでした…。
キスマイの楽曲、というかCD初めて買ったんですけど、アルバムタイトルからは真逆の落ち着いた感じですね。AAOからの盛り上がり曲連チャンやばい。そしてわたしやっぱりAAOが好きです。もっと言えばAAO北山宏光の声が本当に好きです。
アルバムすっっっごく楽しみにしてたので、フラゲできて最高にハッピーです♡今日からしばらくずっとキスマイエンリピです♡アルバムの感想はまた改めてかけたらかきたい。
コンサートもなんだかんだ言ってもう来週(!)だし、ワクワクが止まりません。もう来週か…早すぎなのでは…。
キスマイ…!ってなってからまだ一ヶ月も経ってないけど、まだ一ヶ月も経ってないんだって感じです。そういえば以前も記事に書きましたが、キスマイ!となってから、ジャニヲタについてすごく考えるようになりました。
今までもわりとそうだったんですが、ヲタクって基本的に何かの専門じゃないですか。好きな作品の台詞が言える、技の名前や動きがわかる、とか、聞き手を置いてきぼりにするほど熱くって。
それを考えると、わたしはジャニーズが好きです、とは言えたとしても、このグループが好きですとかジャニヲタですとかってまだ言えないんじゃないかなぁって。思ったりとか。色んなグループの、それぞれのメンバーの人たちとかそのグループのファンの方とか見てて、好きだなぁって思うグループが増える度、わたしってまだまだライトなファンで担当とか言ってるけど大したことないな、担当なんて言っていいのかなって気持ちが大きくなっちゃって。
最近ジャニーズの世界に入ったばかりなので、やっぱり引け目とか色々考えちゃったり。この引け目は一生なくならないんだろうなって思います。ジャニーズに限ったことではなかったから。引け目とか後悔とかね。
恐らく、友人と二人きりでジャニーズを楽しんでいたらそこまで気にならなかったかもしれない。こうやってブログをやってみて、色んな方の言葉や想いをみて、なんだかわたしなんかがブログなんてやって主張とかしちゃっていいのかなとか。好きなら好きでいいのかもしれないです。誰に認められなきゃいけないとか無いし。でもなんとなく、今のままじゃ他のファンの方とかにも失礼だったりするのかなとか。こんなことを考え出すと何も言えなくなってしまって、更新が滞っていました。
これから先もきっと答えとかないんだと思うんです。
好きになればなるほどわからなくなる、深みにはまっていく。ジャニーズ、恐ろしい。
わたしがここ最近で唯一わかったことです。ジャニーズ、恐ろしい。(そういうの、嫌いじゃない)