ペコーリャ

ハッピージャニーズライフ

ジャニヲタ社会人の応援スタンスについて

AAOがやばいの後編がなかなか進まないので箸休めにやってみた。

■担当

Hey!Say!JUMP/山田涼介
NEWS/増田貴久

■雑誌を買う基準

公式ページをチェック、表紙になっているものは目を通す。家にある本の量がとてつもないので、あまり買わないようにしている。
先日の大ちゃんの単独表紙は買った。あとはめっちゃ写真がいいときくらいにしか買わない。基本はJUMPのみ。NEWSさんは載ってたらめっちゃ読む。

■CDを買う基準

JUMPは友人と掛け持っているので、初回は1種類ずつ購入し後日映像を一緒にみて、CDは貸しています。通常は基本買いません。
NEWSは1人で集めてるので、内容を吟味して購入。古いものはAmazonさんや古本屋などチェックして買ったりもします。ヒカリノシズク500円だったのちょうショックだった。touchもってるけど買った。
KAT-TUNは完全に友人から借りています。キスマイは今の所AAOと今月でるアルバム予約のみ。今後どうなるかわかりません。基本は欲しいと思ったときに買います。

■映像を買う基準

映画、ドラマなどは買ってないです。

担当で、よっぽど当たりの映画やドラマではない限り買わないと思う。
コンサートDVDは出たらとりあえず買ってます。古いものは徐々に集めているところ。今の所JUMPよりNEWSの円盤がほしい。あといまテゴマスの円盤がちょうほしい

■現場に行く基準

JUMPとNEWSはいきます。JUMPは当たらなければ積みます。

先日の10ks!は友人の付き添いで参加させてもらいました。タツヤウエダ最高だった。
エイトとキンキとV6のコンサート行ってみたい。
基本的に何回も同じツアーをまわることはしません。友人の教えなのですが、何度も行くと幸せが薄れてしまう、ありがたさが減る、サプライズ感がなくなる、アイドルが身近になってしまうためです。

■遠征する基準

大阪なので基本はしませんが、JUMPだったら今後することはあるかも。

広島〜東京くらいまでなら躊躇いないかな。

■グッズを買う基準

ポスター、写真などは写りをみて決めますが、基本山田涼介とJUMPの集合は写りがどうであれ絶対買ってる。あとはタオル、ペンラ、うちわ、ショップバッグです。
先日のNEWSではうちわ、ペンラ、ショップバッグのみ。だってポスターも写真も増田さんの写り好みじゃなかったんだもん。そして何故か手越のうちわもかった。自担以外のうちわは、写りがよかったり、その日自担の次に好きな子たちがいい感じだったら買うことが多い。

■ジャニショで写真を買う基準

いったことないんですよねー!!
行ってみたい。 諭吉握りしめていきたい。


こんな感じでたぶんライトなファンなのだと思います。
ジャニーズ映像をアテにビール飲むことが最高に幸せです。