ペコーリャ

ハッピージャニーズライフ

クソヲタ、困惑する。

ついに恐れていた自体になりました。


わたしはジャニヲタである前にクソヲタクです。
基本的に、実写映画化はおもしろそうだったら見ればいいし、クソだと思ったら見なければいいじゃないか、というスタンスなのですが、例外もある。(ちなみに花より男子は原作過激派すぎてドラマみてません。)
わたしは死ぬほど好きな作品があります。
そうです、先日山田くん主演で実写映画化決定と公式から発表された、鋼の錬金術師です。

今年3月頃にサイゾーから記事が上がったときは、怒り狂った挙句、映画の内容がこれだったらまだ許せると妄想を始め、身体にダイナマイトまきつけて映画会社を爆発しに行くと言い、最終公式からの言葉しか信じない(ゲンドウのポーズ)で落ち着いて記憶から抹消していたのですが、此処に来て公式発表きましたね。色んな意味でキましたね。
薄々わかってたんですけどね。山田くんの髪をみて薄々覚悟してたんですけどね。

でもやっぱり嫌だーーーー!!!!!

原作が死ぬほど好きなので、あの世界を三次元化なんて想像したくないんですね、そもそも。
しかも原作沿いだって言うじゃないですか。
キャストも色々ウワアアやめろー!やめるんだー!!!という感じなのですが、ビジュアルがでないことには何も言えないし、正直山田くんのエドワードはちょっとみたい。
このド三流が!格の違いってやつをみせてやる!って言われたい。
山田くんのオートメイル姿がみたい。
チビって言われて、誰がマメツブドチビかーーー!って暴れてるところ、みたい。
エンヴィー掴んで、お前は人間に嫉妬してるんだ、って言ってるとこ、スーパーウルトラめちゃくちゃみたい!!!!!!!!!!!!!!!!!、!(このシーンが一番好き)

なんだけど、さきほども言った通り、三次元化なんて想像したくないので、山田くんと、荒川大先生の為に3回分の映画チケットは買います。初日1回目に行きます。なんなら試写会も行きます。
けど、途中退場しそう。場合によっては。

この件に関しては、色々な意見が飛び交っていますが、わたしは鋼も死ぬほど愛してるし、山田くんの担当で山田くんも頂点で大好きなんですけど、だからこそ素直に喜べないというか…喜ぶと言うより、複雑な心境すぎて脳がまた記憶を抹消しようとしそう。
続報待ってるところだけれど、とりあえず、キャストのビジュアルと、映画が一本でおわるのか、長編作品なので二、三本にするのか、で色々変わってくるかな、と言った感じです。

じゃんぷ魂も決まってもう支払い済ませたし、マジサンシャインのPVざわざわしすぎてまだ見れてないし、今年はじゃんぷこわい。去年までと違う意味でこわい。本当の意味でこわい。しんどすぎてNEWSオンリーになりそうな気がする。ないけど。