ペコーリャ

ハッピージャニーズライフ

増田貴久の声と歌が好きだという話

正直な話、わたしは音楽を特別習っていたわけでもなく、好きだったロック系も歌上手いから好きとかそういうわけではないので増田貴久の歌の表現力の幅広さというものはイマイチぴんときていなかったりする。
ただ歌によって、楽しそうだなとか、色っぽいなとか。なんとなぁくわかる。ような気がする。

テゴさんの歌は、俺の歌を聴けぇ〜〜!!!!!感がする。
THE歌が上手い。
渋谷さんぽい、バンドぽい、ドカーンっと心にダイレクトアタックしてくる感じ。(笑)

逆に増田貴久の歌は、そんな心にドカーンってくる感じじゃなくって、冷たいお水を飲んだときみたいに身体中に沁み渡る感じなのね。
スッと入ってきて心に響くの。
優しい声で、高すぎず低すぎない、心地よい声。
増田の出てるラジオ聞いてると知らない間に寝ちゃうから、一つのラジオ聴くのにすごい時間かかる。増田貴久の声はリラックス効果のあるα波的なものを発してると思う。
声もそうだと思うけど、さっき少プレの初回?二回目か?のメドレーみてて気付いて今iPod再生して気にして聞いてるんだけど。

ブレスいつしてんの?

息継ぎの音が全く聞こえないから、歌が途切れることなく流れるように聞こえてくる。すごい。だから聞こえやすい。流れるように聞こえる。増田貴久の歌い方とマッチしてて自然で、あ〜〜〜好きだ〜〜〜〜。って。
ソロ曲でもすっごい聞きやすいし、同じ感じの楽曲聞いてるときと同じジャンルで印象が違うのはこれなんだな。

ちなみに増田さんのソロで一番好きな曲はSkye Beautifulです。
ずっと永遠に聴いていられる。
最初聴いたときは、やばいクラブ曲じゃん、くらいの感想だったんだけど、きいてる内にクセになっちゃって一週間くらい永遠にリピートして聴いてた。
PVもすごい良いよね。シンプルで、合成の映像が綺麗で、なによりこれの増田貴久、最強に赤ちゃん。
ほんと赤ちゃんなんだよー!!!!照明美しすぎなのね!!、!!!!
アイキャッチ何個入ってんだよ!!!思わず数えちゃったわよ!!!!!!!!
思わず写メ撮ったしミラーレスで写真も撮っちゃったわよ!!!!!!!
最後のダンスシーンの照明もほんっっっとカッコイイ。あれを青とか、浮いてるときの色の紫とかじゃなくって、赤系の照明でやるのが最高にいいし、後ろの照明最高だし、最後のシルエットで縁だけ照らしてんのほんっといい。たまんない。増田の後ろから出てる腕が羽みたい。羽根が抜けて骨だけになっちゃった羽。もう飛べないの。
あーーーーーーーーーーー。。。好き。。。
 間奏が激しいのに歌は静かで流れてくる感じのギャップがまた良い…。
PVのあの不思議な空間に増田貴久が浮遊してるのも良い…。
あのPVほんと好き…。
機会があれば是非みてください…。