ペコーリャ

ハッピージャニーズライフ

先日シゲアキさんが夢に出てきた件について


ジャニーズが一ヶ月に一度くらいの頻度で夢に登場するんだけど、先日初めて加藤大先生が単品で夢に出てきてくださった。

わたしは趣味で写真を撮っているのですが、(ちなみにプロフィール以外のブログの写真も全部わたしが撮影したものです。)その日の夢は加藤大先生を撮影するというお仕事の夢でした。
将来写真の仕事をしようと思っていたりするので、願望が夢になったようで。
それはそれはとてつもなく幸せな夢なはずなんだけど。(本当にやりたい写真の仕事は写真作家なので、細かく言えば芸能人さんを撮ることはほぼないんだと思うんですけど)
夢の中のわたしは何故かチェキしか装備していなかった。
なんでなん。いやほんまになんでなん。

前に、ある写真作家さんが外国から依頼を受けて外国に飛んだときに、チェキにハマっていたからチェキしか持っていなくてチェキで写真撮ったって話を聞いていたからなのか…。いやそれでもなんでなん。

今確かにわたしもチェキにハマってはいるけれど。シゲなら、チェキなつかしー!とかって結構キャッキャ言ってくれそうな気もするんだけど。

その時写真をメインで撮っていたのが職場の全然カメラとかしてない人で(しかもこの人もチェキしかもってない)、わたしも横で、どうしてチェキなの…!一眼忘れたわたしを殺したい…!せめてミラーレス持ってたら!!と嘆きながら撮っていたら、すっっっっっごく冷たい目をしたシゲアキさんに「今、この人が撮ってるの、わからない?」って言われたんだーーーーーーーー!!!!!!!

ウワーーーー!!!!
思い出しただけで泣きそう!!!!!
ごめんなさい!!!!!わたしのほうが上手いのに!!!もっとシゲアキさんをいい感じに撮れるのに!!!とか調子こいたこと思っててごめんなさい!!!!!!!、!!

起きた瞬間、何であんなにシゲアキさんこわかったのか不思議だった。
ありがたがる前にちょっと傷付いた。
シゲ…。


その夢が忘れられなくって、こないだ仕事中暇すぎてなんかすごく妄想をしてしまった。自分を妄想で慰めた。

実際、好きな人と撮りたい人って全然理想が違くって。
だから、山田くんとか撮りたいとか思ったことない。じゃんぷで撮るとしたら中島くんが撮りたい。中島くんは住宅街で撮りたい。あと岡本くん。岡本くんはスタジオでバシッとライティング組んで死ぬほどかっこいい写真が撮りたいなって思う。

でもわたしが一番撮りたい、撮りたいというか写真集作りたいレベルで撮りたいと思ったのが増田貴久。芸能人ですらそうやって撮りたいと思ったことなかったから、そんなこと思ったの初めてだったんだけど。珍しく好きと撮りたいとが一致してしまって、妄想がすごく楽しかった。
というわけで少し妄想にお付き合いください。妄想です。基本自分に都合良い。

たまたま東京へ遊びに行く機会があったわたしは、空き時間に最近買ったばかりのFUJIFILMのミラーレスちゃんを首に掛けて展示をみにいったり、原宿や新宿を探索するの。
フラフラ写真を撮っていたら、遠おおおいところにすっっごいトンチンカンな格好してる頭からつま先まで賑やかな人が歩いているのが目に入って、いやまさか、そんな馬鹿な、このわたしが、芸人にすら今まで遭遇したことのないわたしが…グルグルと考えてそこから立ち去ることも出来ず足踏みしていると、案の定そこにいたのは増田貴久。
やばい!!!どうしよう!!!死ぬ!!!!!!やばい!!!肌きれい!!!!!服やばい!!!どこで買ってるんですか!!!!今日のコーデのポイントは?!!!!ファッションスナップ撮りたい!!!!!なんて頭の中が大騒ぎしながら段々近づいてくる増田貴久を凝視してるの。
喋りかけたい!だめだ!!プライベートなのに!!いや!でも!!!!
と死ぬほど悩みまくって結局、「あ、あ、あ、あ、あの!すみません!!!」って思わずちょう挙動不審に声かけちゃう。
そしたら増田貴久は一瞬びっくりした顔した後悟ってアイドルモードになる。(どちらかと言えばすごく鬱陶しそうな顔をしてもらいたい気持ち強い)
わたしはもういっぱいいっぱいすぎて、珍しく相手の感情を読み取れなくって、暴走気味にずっとずっと伝えたかった言葉を言うの。
「NEWSの歌や、増田さんの姿に励まされてきました。わたしは将来写真で食べていきたくって。いずれ増田さんをじっくり撮れるような、推薦してもらえるような写真家になりたいなと思ってます。」って伝えるの。
そしたらさっきまで嫌そうな顔してたり、アイドルモードだったりする増田さんの顔がちょっと変わっていって。
握手してもらいながら、頑張ってね、応援してるよ。って言ってくれる。
そんな妄想!!!!!
そんでとおおおい将来、派遣されて行った現場に増田貴久がいて、夢、やっと叶いましたって。お久しぶりです。って挨拶する自分と待ってたよって言う増田さんがいる。
そんな幸せな夢。

そのときの妄想思い出しながら打ってるだけでもう幸せだわーーーーーーーー!!!!!!!

なんていうか、今は立ちどまってるままで、こんなこと考えたりファイティングマンとかフルスイング聞いて頑張ろうって駆り立てられたりしていて本当にどうしようもないんだけど。(笑)
写真の仕事はするけど、芸能人さんとお仕事するような職にはつかないから本当に妄想なんだけど。(笑)

やべーーーオチないわ。
シゲアキさんが夢にでてきてそんな妄想を珍しく?久しく?してしまいました。ええ歳こいてやな。
みんなあるよね、そういうの、あるよね。