ペコーリャ

ハッピージャニーズライフ

増田沼はいいぞ。

元々NEWSはジャニーズの中でも好きだった。
当時のエイター(内くん、錦戸さん担)のおかげで、曲やフリを覚えていたりした。(強制的に覚えさせられていた)
でも曲やフリは覚えていたが、メンバーやそれぞれの名前・顔なんかは覚えていなかった気がする。
グループの名前の由来と、内くん錦戸さん山ピーてごさんくらいしか知らなかったような。てごさんは自己紹介のギャグで名前だけ死ぬほどきいてた。(てぇごしでぇす☆ってやつ)
そんな認識だったんだけど、増田のことわたしいつ認識したんだ。

テゴマスか?

テゴマスだわ。

ミソスープだわ。

顔のタイプで言えば、シゲとか光くんとか濃いめのお顔がタイプなんだけど、ジャニーズに限って可愛くて小さい人、そして歌の上手い人が好きなわたしがテゴマスを好きにならないわけがなかった!

と思ったら当時のわたしは手越が好きだったようだ…。当時というか少し前のわたしか。
f:id:pokopon9:20160513172818p:image
なにこれびっくりしたんだけど。

まあそんな感じで増田貴久を認識して数年。
四人になってからのNEWSはわたしはすごくしっくりきていて好きだったんだけど、パーナさん事件があったりとあまり良い印象はなくて。
じゃんぷみるついでに一緒にでてた音楽番組をみて、かわいい〜❤️と言ってるくらいだった。お姉サマーは最高に可愛かった。ピンクのお衣装がよく似合う。
そう、ジャニーズウェブをみたり番組チェックをすることなどなかったのだ。CDやDVDすら持っていなかった。

しかしNEWSや増田をみるたびに、毎年、来年はファンクラブに…やっぱりファンクラブに入ろうかな…と呟いていた(完全なフラグ)

f:id:pokopon9:20160513172944p:image

f:id:pokopon9:20160513172938p:image

f:id:pokopon9:20160513173023p:image

そんなわたしが何故NEWS・増田沼にはまってしまったのか。

理由はほんとうにわからない。最初は手越も増田も好き〜♡って言ってたし。ヤスバをみてる感覚と似てた。
きっかけは、今年の頭のサバイバルしか思いつかないんだけれど。
でもその頃からちょくちょく番組チェックしていたような気がする。
半年前のことすら思い出せない。大丈夫か、わたしの頭。と萎縮しまくってるのであろう脳みそを振り絞って記憶を辿ってみた。
そうだ。わたしは去年末にたまたま立ち寄ったBOOKOFFで安くなっていたpacificを買うか一時間程悩んで購入していたんだ。jumpNo1とともに。
pacificと何かと悩んでたんだけど、正直買ってよかった(まがお)
最初こそ、じゃんぷくんのDVDをリピってたんだけど(smart擦り切れるほどみた)、いつしかジャニーズウェブを日参するようになり、サバイバルで完全に増田沼だった。
そんなにドギャーーーーーーン!!!!と落ちた感覚はなくって、見ているうちにストンと、自然に「あ、、、好き、、、」と思ってしまったのでした。
完全に背中を押されて沼におっこちた。

今思えばあのサバイバルは増田さんにとって本当に過酷なものだったんだろうなと納得する。
しかし佐野くんがすごすぎて、若干薄い印象ではあった。(あとの二人は殆どみてない貴教はちょこちょこ見たけど)
でも、あんな綺麗好きで虫嫌いな増田が、あんな虫も大量にいるであろう、寝床もお手洗いもない場所で数週間生きるだなんて。
その頃のわたしは、アイドルまっすーしか知らなかったから、増田貴久という人物がすごく気になったのを覚えている。
大好きなGoogle先生まとめサイトで増田とつくものは殆ど読み漁った。
それも人物をじわっと見られるだけだったんだけど。
こんな話してたらサバイバルみたくなってきたなぁ。いまみたら多分泣きすぎて前見れなくなると思う。なんでわたし消しちゃったんだ。悲しい。
そんなこんなですっかり増田沼の住人となったわたしは、1月の間に、CD3枚、DVD1枚を購入。
美恋魂最高すぎて、いまでも泣ける。
パーナさん偏見の目でみていてごめんね…。って思った。
これを見た瞬間、これ以上のDVDにもコンサートにも、出会うことはないんだろうなと悟った。
彼らが、NEWSというグループが好きになればなるほど涙し喜び神に感謝してしまう素晴らしいDVDだった。
毎日のようにtouchのPVか美恋魂かpacificを見ていたら、ツアーが発表され、これはもう神の御導きなんだと悟ったわたしは次の日にファンクラブ申し込みに行った。チケットは当たる予感しかしなかった。
ファンクラブ入会手続きが結構遅くって、ちょっぴりやっぱり気のせいかもしれない…申し込みすら出来ないかもしれない…と諦めてたらギリギリ封筒が届いたので次の日にチケット支払いに行った。
席は神だった。サブステ花道真横。わたしは死んだ。
アリーナ席は幻だと思っていた。

とか言ってたら24時間パーソナリティーに選ばれるじゃん??
ゼウスあったじゃん??
昨年のじゃんぷ突然の供給過多に続いてNEWS供給過多すぎて今年事故って死にそう。
なんとなく今年カウコンNEWS来るんじゃないかなと密かに思っている。(そしてカウコンでまっすーお兄さんやってくれないかな…)

quartettoの感想はまたWhiteDVDの感想と一緒に投稿したいので、此処では割愛するけど、最後に一言。


増田沼はいいぞ。


思えば、人に影響されて好きになることが殆どだったのに、NEWSだけ勝手に好きになって勝手に沼にダイブしてたんだよね。
一番やばい沼にわたしはいまいます(最高の笑顔)